• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

身近なものほど見えていない

少し前のお話です。
ぶらぶらと露店を見て回っていると、知らない人からWISがきました。
「ランダムで声をかけています。聞こえた人は返事ください(意訳)」
・・・GM詐欺か。
と、ナチュラルに判断してしまう辺り腐ってますね、私。
無視しておくと、また同じ文章でWISが。
とりあえず「hi」とだけ返すと
「こんにちは、今ポリンと戦っています」
「倒したぞ!」
「ああっ、盗虫にアイテムを盗られた!」
「よし、取り返したぞ!でもHPが2しかないや」
「座って休もう」
・・・などなど流れるようにwisがくること。
※すべて意訳です。
いやいや君の冒険譚には興味ないからさ、と話を切り上げようとするものの
そのたびに「wait!」と止められて、また流れるチャットログ。
なんなんだー!と思いつつ適当に返事を返していたら
死に戻りしたらしく、今度は「街から出れない」と言ってきました。
せっかくだからヒールでもしに行ってあげようと、どこにいるか聞いてみると
「左に門があって緑の鳥が見える」とのこと。
緑の鳥(・ω・)?
何かの暗号かな?
ま~、左って言ってるし、とりあえずプロの西カプラへ行ってみました。
「街」と言っている所がプロだという保障はないですけど。


あっ!
そういえばミッドガルドのエンブレムは緑の鳥でしたね。
いっつも見ているはずなのに、何だか新鮮です。


wisの人にも無事会えたので、ヒールと支援をかけて狩場へ送り出しときました。
しかし、まだまだ彼の話は続きそうだったので
強引にお別れを言って別キャラへチェンジ。


う~ん、始めたばっかりで誰かと話したかったのかな?
しかしランダムで「me-ko」って出てくるものだろうか・・・。
微妙な謎と小さな発見が生まれた日でした。
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

こういう話好きです。
ゲームをやってると、なぜかグラフィックよりも、人とどうやって遊ぼうかなーということに集中してしまうので、言われてあらためて気づくこともたくさんありますねー。

会話も(英語だから)楽しいけど大変です。
でもそんな中で面白いこともありますね。

プロの街を歩いているのを見られていたとか?
それで「me-ko」に話しかけようって思ったとか(・ω・)
  • 2005-08-04│14:04 |
  • しんく URL
  • [edit]
本来いろいろな出会い方ができるのがMMOの醍醐味のひとつですから、
こういう出会い方もありなのでしょうな。

プリで低級狩場とか歩き回ってると、
いろんな人がいて楽しいですよー。
  • 2005-08-04│20:52 |
  • 椎名 URL│
  • [edit]
しんくさん
やっぱりどこかで見かけたんでしょうね。
英語での会話は大変なようですが
本来口下手な私には、実は少し気楽です。
それにしても、狩りをしながらよくそんなにしゃべれるなぁ
と思いました。
本場は違いますね~(・ω・)


椎名さん
ですなぁ。
しかし彼の実況生中継は、まさにマシンガンでした。
何か質問するでもなく、ただひたすらに流れる狩りの様子。
すっごく楽しそうなのは、ひしひしと伝わってきましたが
こっちは読むので精一杯だったよヽ(`Д´)ノ
  • 2005-08-05│01:55 |
  • くすか URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くすか

  • Author:くすか
  • ではでは。

月別アーカイブ

最近の記事

カウンター

ブログ内検索


