• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Red Potion39zeny

iro175.jpg

こんにちは、おこめです。
ネタもないので今日はちょっと昔のお話でもしましょうか。


青ジェムを仕入れにゲフェンまで行った時のことです。
ただでさえ人の少ないiROアイリス。
ゲフェンなんてカプラ周りに数人いるくらいで、露天はおろか人がほとんどいません。


でもまぁ、せっかく来たのだからと消耗品露天を開き、裏で作業をしていました。
しばらくしてから見てみると
5個、3個、8個、と微妙にちょぼちょぼ売れています。
しばらく見ていると、どうやら同じ人(マジさん)が
収集品を集めては売り、ここで赤ポを購入→狩り再開→収集品~
と繰り返しているようでした。


他の人が大量に買って行ったこともあって無事に売り切れ。
さーて帰るかなぁ、と倉庫をがさがさしていると
先ほどのマジさんがやってきて「もう売らないの?」


ふむ、ここでやめては商人魂が廃ってしまいます。
ちょっと待ってれ、と赤ポを買って戻り、
『サービス』と看板に書いて(スペルは間違っていたと思う)さっきよりも安く並べてみました。


マジさんが「安くなってるよ」と言いつつ買おうとすると
通りすがりのローグに全部買われてしまいました。


なにくそー!
今度は持てるだけ赤ポを買って戻ってくると、さっき私がいた所に軽く人だかりができていました。
サービスの噂を聞きつけ、カプラ前の人が集まったようです。
おそるおそる露天を開くと
「ありがとう」や「足りないよ~」の声と共に飛ぶように売れる赤ポ。
また買出しに行くmy商人。


なにこの赤ポ祭り。
やばい、楽しい(*´ω`)


何度かの往復のうちに人が減り、マジさんもちゃんと買えたようで「また買いに来るね」と言って去って行きました。


商人系を作ったのは初めてですが、物が売れていくというのは想像以上に嬉しいものですね~。
iro176.jpg

魔法の街は暖かいところでした。

Pagetop

Trackback

Comment

β1の頃を思い出しますね~
旧フェイヨンとかで、露店を出しながら周りの人とずーっと雑談していたものです(笑
サバガオモクテカリニナラナカッタカラデスガ orz
うわ~、すごいMMOっぽい雰囲気でいいですね!
やっぱり、β1を思い出しちゃいます。

わたしも今度行ってみようかな^^
  • 2005-07-04│23:25 |
  • remel URL│
  • [edit]
kiraさん
そうなのですか~!
鯖が重いのは勘弁ですが、β時代はとっても楽しそうですね~(・ω・*)
私は2-2次職実装辺りから入った人なので、何だかうらやましいです(´ω`*)


remelさん
まさか『赤ポを売る』だけで楽しめるとは思いもよりませんでした。
惜しむらくは英語があんまりわからなくて
大した会話ができなかったことですかね~(´ω`)
  • 2005-07-05│02:39 |
  • くすか URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くすか

  • Author:くすか
  • ではでは。

月別アーカイブ

最近の記事

カウンター

ブログ内検索


