• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

GJ, iRO GM!!

スナイパで鉱山Dに通い詰めて数日、やっと鋼鉄が目標の100個まで貯まりました。
これでいつ風魔手裏剣持てるようになってもOKですね!

そろそろ黙々と狩りをするのも飽きてきたので、
全く手をつけていなかったヘリオンクエストやってみました。


クエスト中にネコいたよネコー!!

以下、ヘリオンクエストのネタバレ含みます。
途中までは日本の攻略サイトを見ながらサクサクと進めることができました。
んがっ、ゲフェンのこやつ!!
iro764.jpg

日本版では「ヴァルハラ」でOKなのですが、英語でのスペルがわからないっ。
思いつくスペル色々と試したものの、ぶわはははとか笑われるだけで一向に通りません。

しばらくしてから気づいたのですが、転生する時ってヴァルハラ行ったような・・・?
iro765.jpg

スペルを確かめる、ただそれだけのためにヴァルハラ参上。
転生職なめんなー。

が、しかし!!
現実はあまりにも無常。これでもだめでした。

仕方ないので公式サイトのフリーBBSからあさってきました。
答えはこちら→Valaskjalf←反転してください。

こんなんわかるかあああヽ(`Д´)ノ!!!!!!
何語じゃぁぁ!!

怒りのままに洞窟突入!
iro766.jpg

サーチ&デストローイヽ(`Д´)ノキシャー

ん、何か弱い。
ボス属性なのか罠滑ってくるけど9999ヒール使わないし、HPも少なすぎる。
と言うか名前がダークプリースト・・・(日本版ではヘリオン)
おまけにヘリオンの目落とさないし(*'-')・・・。

草を狩ったりデッドリーレイスに殺されたりしながら待つこと10分。
iro767.jpg

再沸きしたダークプリーストにプリさんが挑んでいたので、戦闘終わってから声かけてみました。
プリさんいわく、「三回倒したけどヘリオンの目でないね」


なんかバグっぽいのでGMにメールしてみることにしました。

私:クエストアイテム出ねぇよバグじゃねーの?!(本当はもっと丁寧でしたが省略)
  ダークプリースト倒したSS添付。

GM:kwsk(本当は詳しく丁寧に書かれていましたが省略)

私:おらよ、これで十分だろ(本当は省略)

GM:ほれアイテムなどくれてやるわ(ほn省略)

iro768.jpg

ログインしてみるとスナイパのアイテム欄にヘリオンの目がっ( ;゚Д゚)

いやもう、ものすごい早い対応でした。
ヘリオンクエスト挑んでメール出したのが昨日。
今日の夕方には返事が来ていて、即効で返信したら数分でアイテムゲット。
私としてはヘリオンから目が出るようになればOKだったのですが(;´∀`)
根本的な解決に至ったのかは不明ですが、とにかくGMさんにはありがとうを(*'ω')b


ちなみに洞窟内はデスペナなし、ダークプリースト経験値ありでした。
今後変わるかもしれませんが、日本とは違う仕様なのかもしれません。

Pagetop

Trackback

Comment

kwsk吹いたwww

さておき、ヘリオンTUEEEEって聞くのでクエスト敬遠してたんだけど、
もしかして倒せるレベルだったりするのかな。
もう最初「罠置くか」って思ってたけど、ボス属性じゃダメなことに気づいた76のハンタ。
  • 2007-02-02│12:17 |
  • しんく URL│
  • [edit]
スナイパーも74レベルだったし、倒せると思うよ。
罠滑ってきても、こっちも少し動けば止まっててくれるし、
あっちのほうが足遅いから走って逃げれるしー。
一番の問題は、倒してもヘリオンの目でないことですが(´∀`)
次のメンテ辺りで直るのかなー。
  • 2007-02-02│15:41 |
  • くすか URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くすか

  • Author:くすか
  • ではでは。

月別アーカイブ

最近の記事

カウンター

ブログ内検索


