fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

空の軌跡感想

多くは語りません・・・いいものはいい!それだけっ。
それにしてもすごいボリュームでした。
もうね、キャラも話も好きすぎる。
主人公たちがすごく魅力的なのはもちろんですけど、
何気ない町の人や兵士の人なんかも
ちゃんと生きてて頑張ったり助け合ったりしているのが良いですね(*'ω')

で、エステルとか描いてみた。


下書き段階ではこう見えた。
estelle-ura.png


以下、ネタばれ含むかもしれない感想。
エステルもヨシュアも、めいっぱい幸せになっちゃってください!!
うわーもうもうハッピーエンドで良かったよー。
この二人が一緒に幸せでいれるなら、なんだってしてやるさ!

しかし、見てて恥ずかしいくらいの青春っぷりでしたねー。
エステルもお約束なまでに鈍かったり照れちゃったりだし、
ヨシュアは台詞が恥ずかしすぎだし。
このポエマーめ。
sora.jpg

この時の豹変っぷりにはぶっ飛びましたよ。
しかも空の軌跡で最初に描いた絵がこれだったり。

レーヴェと言えば最後ものすごい強かったですねorz
ラスボスよりも苦戦しました。
それよりも何よりもトラット平原のミミズっぽい手配獣が手強かったのですがっ。

sora2.jpg

ブーンなエステルも描いたけど、何か変なのでボツ。

あと密かにシード中佐が素敵すぎると思いました。
あの控えめなところが(*ノωノ)
スポンサーサイト



Pagetop

Trackback

Comment

ブーンなエステルきぼーん(挨拶

英雄伝説シリーズは今時直球ど真ん中のストーリーRPGだからねぇ。
ファルコムはこういうオーソドックスなもの得意だね。
なんか私もやりたくなってきたぞ(ふつふつ)

そういやふと思ったんですが…FCやった?
感想がSCだけっぽかったので。
FC=ファーストチャプター、SC=セカンドチャプターとなってて、
FCからストーリーが繋がってSCになってるはず。
前作になるからシステム的な物足りなさはあるかも。

そんな私は22日発売のYsOrigin待ち。
  • 2006-12-18│23:15 |
  • 椎名 URL│
  • [edit]
残念、ブーンなエステルは消してしまった!!

FCももちろんやりましたよー!
ただやったのが1,2年前な上に、
SCやった後だと「序章」な印象しか残ってませんでした(ノ∀`)
いえもちろん大好きですけどね!
これからやるなら是非FCSCセットでどうぞ(ノ'ω')ノ

イースオリジン気になりますねー・・・。
ただイースは6しかやったことないのです(*ノωノ)
面白かったことは面白かったのですが、
話が短くて最後とっとと終わっちゃってしょんぼりした記憶が。
なので椎名さんの感想を待って買おうかと・・・|')
  • 2006-12-19│01:24 |
  • くすか URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くすか

  • Author:くすか
  • ではでは。

月別アーカイブ

最近の記事

カウンター

ブログ内検索