• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

色々考えたり考えなかったり。

連続して同じ狩場に居続けるのは苦手なため、
溜まり場に居たギルドのプリさんとWIZさんを捕まえて時計行ってきました。
iro84.jpg

アラーム目的で行ったのですが、MHに遭うこともなく余裕で狩れたので
WIZさんに鍵をお借りして4Fへ突撃!


入った瞬間すごいMHで、それでも頑張って耐えていたのですが
私が間違ってワープに入ってしまい、仕切りなおし。
iro85.jpg

梟さんのMAXHPの多さに泣かされましたが、けっこう普通に狩れるもんですね(´ω`)b
って、プリさんの素敵支援とWIZさんのすごい立ち回りあってのことですが。
私はアホのようにDSDS!!
やばい時にはCAと罠を駆使して頑張りましたが
・・・やっぱり、まだまだ練習が必要ですな。



大勢でわいわいも好きですし、遊びながらの狩りも好きです。
私は基本的に楽しければいいじゃな~いという人なのですが
こういうPT連携も実はすっごく好きです。
なんと言うか、きれいに決まると実に快感なのですよ。
それぞれが連携しあって強い敵を倒す。
なんともRPGらしくて良いではないですか~!
もちろん楽しくやるのが第一なので誤解なきように。


清算後、AFKしていたらいつの間にか人が集まっていたので雑談へ。
Osageさんから転職祝いいただきました~!
iro86.jpg

うわあ~い!これほしかったんですよ~!!
これで私もひまわり族の一員ですかね?
これは流しのバードさんもきてリンゴ湯に浸かっている図ですね。







さて、ここからは完璧に私のつぶやきなので心の広い人だけどうぞ。



えーっと、jROとiROの違いや機械の人のことについては
他の方が書いてくださっているので避けていましたが
ちょっと吐き出し。


私の中で機械の人はゲームをゲームとして楽しめないかわいそうな奴という認識です。
正直腹も立ちません。
そんな奴はほっとけと。
・・・が、ホントにほっといてしまうと盗虫のように増殖してくるのが困りものです。
ここで通報となるのですが
でも一般人が手間かけるまでもなく、管理会社がとっとと対処するべきものじゃないのかな?
それって甘えになるのかな?
モヤモヤ。
うーん、うまく言えません。
他のモヤモヤ感はOsageさんがこことかこことかで書いているので省略!


いろげーとさんが5月25日の日記で色々書いていたので触発されてみましたが
やっぱりまじめな話は苦手でした。
思うところは色々あるのですけどね~。


「オラの畑(狩り場)に~」の例は大爆笑!!とともにわかりやすくていいですね!
さすがiROのガーディアンたるお方です!
私のブログは立派ではないので、新人さんに会うと「バカなブログ書いてる人はホントにバカなのだなぁ!」と思われてしまうのでしょうか!?
とっても気楽ですね!
・・・ごめんなさい、ちょっと嫌でした。
むむ・・・言動には気をつけよう。


猫は元気です。
にゃ~にゃ~(・ω・)b



スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

>管理会社がとっとと対処するべきものじゃないのかな?

 なぜ対処できないのか?

 私は、これを、「パーティのアイテム公平分配機能の未実装」などから、グラヴィティの制作陣の技術力が不足しているせいではないか、と考えております。

 この事情からサーバーやクライアントのプログラムに強力なBOT防止機能を導入できない・対策はユーザーからの通報とGMの巡回頼り、な状態になっているのではないのかな、と。

 まあ、iROのGMは通報すれば素速く対応してくれるので、iRO内でBOTは少なく、大した問題にはなっていませんが。

 私は、上の事情の原因を、グラヴィティの経営陣が、新ゲーム開発・アニメ事業など目新しいことばかりに目が行って、肝心の、最も大きな収入源の本業であるROに力を入れる(高度な技術を持つプログラマーを雇い、ROの開発陣に据える)のを忘れていること、そして、これらは、株主対策(投資家に目新しいことをアピールして、発展しそうな会社に見せたい)のが目的ではないか、と考えています。

 結果として(裏目に出て)米国では株主訴訟になっていますね。

(ただし、グラヴィティも、ローズオンラインを開発しているトリガーソフトの持分の75%を取得する、代表取締役が交代するなど、開発部門の増強・経営戦略を変更したところからみるに、改善の兆しはあるようです。

 参考:RAGNAROK Square
 http://orangepie.net/ragnarok/html_log/2005/0505a.html

 現状のiROは騒ぐほどBOTはおらず、平和でまったりとした世界なので、あまり上記のことを気にする必要はありません。

 ただ、グラヴィティの現状から、上の様な推測はできるかとおもいます。

----

>それって甘えになるのかな?

 なので、このように迷う必要はないでしょう。
 格助さんがやりたいことを、やりたいようにするのが一番だと思います。

>私のブログは立派ではないので、新人さんに会うと「バカなブログ書いてる人はホントにバカなのだなぁ!」と思われてしまうのでしょうか!?

 いやいやご立派ですよ。
 ちゃんとした常識のあるiROプレイヤーのブログとして立派に存在しておられます。
 ゲーム内でも良い人ですし。

  夫婦でROをプレイしている: +3INT っぽく見える
  猫を飼育する能力がある: +3INT っぽく見える
  猫を飼える場所に住んでいる: +3INT っぽく見える

 おまけにこんなボーナスまでついてます!w

>猫は元気です。
>にゃ~にゃ~(・ω・)b

 それは良かったです。
 長文になりましたが、これからも猫さんともどもよろしくお願いしますね(・∀・)
  • 2005-05-26│20:06 |
  • いろげーと URL
  • [edit]
あわわ、熱いお答えありがとうございます!
>グラヴィティの制作陣の技術力が不足している~
これは全くそのとおりですね。
今回のガ○ホーの対策のようなものを
制作側からの動きがあって当然かと思います。
どこの会社も目先の利益しか見えていないのでしょうかねぇ。
・・・思ってるだけでグラビティにメール出す勇気はありませんが。


>ちゃんとした常識のある~
そう言われるとほっとしますね。
実際たらたらと書き殴っている駄文なので
ここを見て不快に思う人もいるかもしれない
という不安は常にあるので。
そして私のINTボーナスの2/3は猫なのですねっ!
がんばって猫をアピールすることにしましょう。



  • 2005-05-27│01:39 |
  • くすか URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

くすか

  • Author:くすか
  • ではでは。

月別アーカイブ

最近の記事

カウンター

ブログ内検索


